ベトナム暮らし日記

ベトナム駐在経験ありの筆者が、いろいろ体験した結果『これは是非おすすめしたい!』と思ったホーチミンやダナン、フーコックなどのグルメ・観光・スパの情報をご紹介しています。

フーコック

フーコック島でイカ釣りツアーに行ってきた!【現地オプションツアー】

せっかくフーコックにきたので、海だけじゃなくて変わったことしたい! というわけで、イカ釣りツアーに行ってきました。

フーコックで海辺のホテルに泊まるなら。カッシア・コテージ

今まで何度かフーコックを訪れましたが、一番素敵だったのが「カッシア コテージ」。フーコックで一番、というよりベトナムで一番気に入っているホテルかもしれません。 カッシア コテージ (ベトナム フーコック)

フーコックでおしゃれな海辺のカフェなら【Emoi Beer Club】

フーコック(Phu Quoc)のロケーション抜群なカフェ、Emoi Beer Clubに行ってきました!ホーチミンでは食べられないHu Tieuが美味しかった!

フーコックで安心なレンタルバイクを借りれる場所・料金など

Phu Quoc(フーコック)でバイクのレンタルをしました!

フーコックで海鮮を食べるならMay Restaurant

Phu Quoc(フーコック)で美味しい海鮮といえばここ。知る人ぞ知るレストラン May Restaurant に行ってきました! フーコック大好きな知人におすすめされただけあって、フーコックの中で(ベトナムの中で?)一番美味しかった〜!