ベトナム暮らし日記

ベトナム駐在経験ありの筆者が、いろいろ体験した結果『これは是非おすすめしたい!』と思ったホーチミンやダナン、フーコックなどのグルメ・観光・スパの情報をご紹介しています。

ホーチミンでおしゃれ美味しいカフェといえばCafe bar KESERA

カフェご飯はそんなに好きではないのですが、どーしようもなくフレンチトーストが食べたくなったのでおしゃれなカフェ探検してきました!

 今回訪れたのは、レタントンの路地にあるCafe bar KESERA

 

 Cafe bar KESERAの店舗情報

店名:Cafe bar KESERA(ケセラ)
住所:26/1 Le Thanh Ton St., Dist. 1

*ランチも夜もやってます!日曜は18時ごろに閉店だそう。

 

場所は、Le Thanh Ton と Thai Van Lungの交差点にあるSUBWAYの脇の路地を入ったところです。

(Thai Van Lungと反対側の、Le Thanh Tonに面した路地)

 

店内は2フロアあり、落ち着いた雰囲気

音楽もうるさくないので、ゆっくりと読書するのにも良さそうです!

 

カウンター席も用意されているので、ひとりでも気兼ねなく来れるところが嬉しいです٩( 'ω' )و

 

2階席は2部屋に分かれていて、片方の部屋のカウンターは吹き抜けに面しています!おしゃれ!!

Cafe bar KESERAの店内(写真あり)

今回は、吹き抜けでないほうのお部屋の席にしました。

こんな感じ・・・↓

f:id:ajarakko:20151215180020j:plain

Cafe bar KESERAの料理は(写真あり)

今回いただいたのはこちら

  • いちごのフレッシュジュース
  • フレンチトースト

f:id:ajarakko:20151215180003j:plain

カットしたマンゴーとバナナ、いちごがのっていて、たくさんのフルーツに満足ですっ٩( 'ω' )و

  • パイナップルのフレッシュジュース
  • KESERAバーガー

f:id:ajarakko:20151215175956j:plain

このハンバーガーが、めっちゃめちゃおいしかったです!!!笑

 

デミグラスソースがかかっていて塩コショウが効いたパテに、目玉焼きがはさまっています。

 

キノコなどの具材もあり、ナイフじゃないと食べられない分厚さ!これは絶対に注文すべき。

 

しばらく通いそうです٩( 'ω' )و