ベトナム暮らし日記

ベトナム駐在経験ありの筆者が、いろいろ体験した結果『これは是非おすすめしたい!』と思ったホーチミンやダナン、フーコックなどのグルメ・観光・スパの情報をご紹介しています。

ホーチミンのDep Maiでネイルしたよ

ベトナムのホーチミンにあるネイルサロン、DepMai(デップマイ)に行ってきました!

わかりやすい立地&料金なので、観光で訪れた人にもおすすめ。

 

Dep Maiはこんなサロン

DepMaiのお店は、観光エリアであるドンコイ通りのど真ん中にあります。

有名デパートのビンコムセンターや小さなおみやげもの屋さんが並ぶ中になあるので、ぶらぶらショッピングしながら立ち寄るのにも便利です。

このネイルサロンは建物の3階にあり、1~2階はおみやげもの屋さんになっています。おみやげもかわいいアイテムが多かったので、日本に帰るときは買って帰ろうっと。

Dep Maiの料金は

ローカル店だと値段がわかりにくいと言われますが、このネイルサロンだとデザインの下にアート込みの追加料金の総額があるので分かりやすかったです。

基本料金+(必要な人はオフ料金)+この↑追加料金 という値段になります。

私の場合、オフ込み、トータル108万ドンでした。

ほかの外国人向けのお店と比べるとやや高めかな?でもローカルのお店は器具の清潔さとか気になるし、安心料とするとこんなものかな・・・。

  • 基本の料金
    65万ドン。単色ぬりのみの料金です。オフも別。
  • ジェルオフ
    1本2万5千ドン。
  • アート
    フレンチが1万5千ドン、シールつきが2万ドン(1本あたり)

 結局ベトナムとはいえそんなに激安ではないよね!

Dep Maiのネイル技術は

日本の最新のデザインなどはあまりなかったですが、ベーシックなデザインはそろっていました!代わりではありませんが、ベトナムらしいデザインも多めなので旅の記念になりそう。

ベトナムのお店はどこでもそうなのですが、オフが上手ではないです。笑

プッシャーで強めにがりがりっと削ったり(もうちょっとネイルふやかしてからオフしたらいいのに。。。)、剥がれかけのジェルをニッパーでつまんでひっぺがしたり。笑

爪傷みそうだよーーーーー!!!

まあ血が出たり爪割れたりということはないです。

 

それ以外は、ベトナム平均くらいです。

シールが中心からちょっとずれてたり、フレンチが数カ所ぼやけてたり歪んでたりするけど、まあこんなものかな!

ハンドマッサージはべらぼうに上手です。

Dep Maiのお店の雰囲気は

清潔感もあるし、うるさい音楽もなく静かな店内です。ソファがふっかふか。ひざかけもあり、至れり尽くせりな丁寧な接客です。

カーテンで区切ってある個別スペースもあったのですが、どうやらマッサージやまつげエクステもやってるみたいですね。

席は5席くらいなので、友達と一緒にいっても大丈夫みたい。

スタッフさんはみんな日本語ぺらぺらなので、英語がしゃべれない人でもいけますよ。

Dep Maiネイルの仕上がりの写真はこちら

夏っぽい!そしてアジアっぽい!!!

f:id:ajarakko:20151230183245j:plain

ネイビーと白のフレンチ+シールで簡単なデザインだけど、アジア旅行にはぴったりですね!

Dep Maiの店舗情報

店名:Dep Mai (デップ・マイ)
住所:15B/56 Le Thanh Ton, Quan 1

公式のホームページはこちら

depmai

夏休みだしホーチミン旅行もおすすめ!

ことりっぷ海外版 ホーチミン

ことりっぷ海外版 ホーチミン