ベトナム暮らし日記

ベトナム駐在経験ありの筆者が、いろいろ体験した結果『これは是非おすすめしたい!』と思ったホーチミンやダナン、フーコックなどのグルメ・観光・スパの情報をご紹介しています。

ホーチミンのローカルお肉屋さん*薄切り肉あり!デリバリーOK

ベトナムだと新鮮な鶏肉やブタ肉がとっても安い!

ですが、
ブロック肉ばかりで薄切り肉って見かけないですよね。

 

1区にあるローカルのお肉屋さんFood Dayでは、薄切り肉を買うことができます

しかも、SMSで注文して、日時指定でデリバリーもしてくれる٩( ‘ω’ )و

「5mmくらいにスライスして〜!」
「骨なしのお肉が食べたいのー」

っていう(わがままな)注文も聞いてくれるので、ローカルのお買い得価格で、自分好みの形状のお肉を注文できます。

Food Dayの店舗情報

店名:Food Day
住所:18A/17A1 Nguyen Thi Minh Khai, Q1, HCMC
電話番号(SMSもこちら):093 386 0434

*担当のPhuong Dongさん(女性)は英語ペラペラです!
私は英語苦手なので、電話ではなくSMSで注文しています。

Food Dayのデリバリーメニュー

デリバリーのメニューはこちら↓↓

f:id:ajarakko:20160303185537j:plain

*写真だとChicken Thigh Boneless(骨なし鶏もも肉)は思いっきり骨つきですが、
届いたものはちゃんと骨なしでした♬

*ブロックの肉は、厚切りであれば好きな厚さにスライスしてくれます!
Please slice お肉の名前 to 厚さmm thick. と伝えてください。

Pork Loinは少し骨がついているので、
骨なしがよければPork Loin Boneless と注文します(1kgあたり11万ドン)

Food DayにSMS注文する時のテンプレ

注文の際はこちらのテンプレをお使いください(θωθ っ )3~
適当な英語はご容赦を…青文字は例です!

==================
Hi, I would like to order following meat;
– お肉の名前: 注文する量g
– Chicken Thigh Boneless: 500g

Could you bring it at 時間 on 日付?
Could you bring it at 1pm-3pm on 5th March?

Address: 住所
Tel: 電話番号
名前
==================

Food Dayのお肉の写真

下記は届いたお肉の写真です!
ドリップゼロ、鮮やかな色でプリップリで新鮮〜!しかもカット済みだから保存しやすい★

これで172,000vndなんて、お買い得ですね٩( ‘ω’ )و

Slice pork neck (500g)

これは冷凍で届きました!豚しゃぶサラダにしました〜

f:id:ajarakko:20160303133218j:plain

Pork Neck (500g)

骨なしにすればよかった!はじっこのほうに骨があります。

7mmにスライスしてもらったので、味噌漬けにしてやくとウマー

f:id:ajarakko:20160303133226j:plain

Chicken Thigh Boneless (500g)

これ!現地スーパーでも市場でもかえなかった、骨抜きのトリモモです。

唐揚げやったー!!(油も安いんですよね)

f:id:ajarakko:20160303133351j:plain

 

新鮮なお肉で大満足です!!!!!