ベトナム暮らし日記

ベトナム駐在経験ありの筆者が、いろいろ体験した結果『これは是非おすすめしたい!』と思ったホーチミンやダナン、フーコックなどのグルメ・観光・スパの情報をご紹介しています。

ホーチミンで買えるBANCHANNARAの絶品明太子

ホーチミンだと明太子を食べられるのは居酒屋くらい。

でも居酒屋だと割高だし…。。と思っていたら、7区のSky Garden 3においしい明太子が売っていました!

BANCHANNARAという韓国のお惣菜のお店!(ちなみに、明太子以外のチャンジャとかもめっちゃ美味しいです★)

Sky Garden 3の区域に入っていって、向かって左奥くらいのゾーンにあります。

BANCHANNARAの店舗情報

店名:BANCHANNARA
住所:S-65-1, Sky Garden 3, Phu My Hung, Q7, HCMC

お店の外観はこんな感じです。

f:id:ajarakko:20160229100545j:plain

よく買う明太子はこちら

店主のおじさんが日本語ぺらぺらな韓国の方で、「明太子ください!」というと大きな冷凍庫から出してきてくれます。

1箱税込22万ドンで、大ぶりの明太子が8個くらい入っています。↓となりのふりかけと比較すると、かなり立派ですよね!

f:id:ajarakko:20160229145719j:plain

冷凍ものなので、食べる分だけ解凍すればOK♬遠くてなかなか行けないので、買いだめするのがオススメです笑

ちなみに、このお店の2軒隣にあるお肉屋さん(Vina Fresh Meat)もすごい!

日本で見るようなサシの入ったお肉や(焼肉にぴったり!)、綺麗な豚トロ・柔らかいステーキ肉など、美味しいお肉がたくさん揃っています。

来るたびに、7区に住みたいな〜と思ってしまう素敵なお店です。笑