ベトナム暮らし日記

ベトナム駐在経験ありの筆者が、いろいろ体験した結果『これは是非おすすめしたい!』と思ったホーチミンやダナン、フーコックなどのグルメ・観光・スパの情報をご紹介しています。

ホーチミンの猫カフェ行ってきた【Ichi Cat Cafe】

ホーチミンには道端に犬猫がたくさんいますが、狂犬病とかちょっと気になるからあまり野良猫や野良犬は触れない・・・

ということで、

ホーチミンのねこカフェ、Ichi Cat Cafeに行ってきました!

 ホーチミンでも猫カフェってあるの?

日本でも一時期ブームだったけど、まさかベトナムにもあるなんて!

ベトナムの人は、日本より「ペット可愛がってる!」感がある人が少ない気がします。

最近は小型犬とかを買うのがおしゃれ、という人も出てきたようですが、トリミングに通っている人はまだまだ少なめだし、お店も少ないです。

あと、道端で犬猫撫でたりしてる人もあんまりみたことないですね。お昼たべてるときに近づいてきた猫をなでてたら、スタッフが軽く引いてました。

Ichi Cat Cafeの店舗情報

店名:Ichi Cat Cafe
住所:221/2 Tran Qung Khai, Q1, HCMC
(221 Tran Quang Khaiの小道を入って、右手2-3軒目あたりです)

Ichi Cat Cafeに行ってきた!

お店の名前的に日系なのかな?

日本人のスタッフはいませんが、注意書きなどは簡単な英語でした٩( 'ω' )و

 

まず手を消毒して、入り口で入場料4万ドンを払い、飲み物を注文します。

(飲み物は別料金だけど、普通のカフェよりちょっと高いくらい。カフェスダ4万ドンとかだったかな・・・)

 

お部屋に入ると…可愛いねこがたくさんいる〜

f:id:ajarakko:20160229124138j:image
においもないし、毛並みもとっても綺麗なねこが10匹以上!
そこらじゅうでゴロゴロしています。

f:id:ajarakko:20160229124211j:image
気持ち良さそう・・・
f:id:ajarakko:20160229124222j:image
夕方くらいから行ったのですが、16時ごろは寝ているねこがほとんど。
 
18時くらいになるとみんな起きだしてきていたので、
ちょっと遅めがいいのかも
 
f:id:ajarakko:20160229124238j:image
これはご褒美!!(ФωФ)

f:id:ajarakko:20160229124149j:image
そこらへんに転がってるおもちゃで遊んだりもできます。
 
となりのお姉さんがやってた、
長めの金属チェーンのネックレスをシャラシャラ〜ってする遊びが大人気(ФωФ)

f:id:ajarakko:20160229124200j:image
肉球がとってもふかふか!
f:id:ajarakko:20160229124126j:image
 
このCafeで働きた〜い!ってなるほど素敵なねこカフェでした