ベトナム暮らし日記

ベトナム駐在経験ありの筆者が、いろいろ体験した結果『これは是非おすすめしたい!』と思ったホーチミンやダナン、フーコックなどのグルメ・観光・スパの情報をご紹介しています。

ホットケーキがふわっふわ!The Elbow Roomに行ってきた

久しぶりにCafe開拓
ふわっふわのホットケーキとビールがおいしいThe Elbow Roomにきました。はてなブログに投稿しました
 
ホーチミン像があるNguyen Hue通りから近く、
観光やお買い物ついでに寄れる立地のいいカフェ。

The Elbow Roomの店舗情報

店名:The Elbow Room
住所:52 Pasteur, Quan 1

よくホットケーキのデリバリーを頼んでいたのですが、

実際にお店にくるのは初めて
 
*デリバリーは下記サイトなどでオーダーできます!カタコト英語でも安心。

Vietnammm.com | Order food online - vietnammm.com

(英語版もあります!)
 

The Elbow Roomの店内とメニュー

店内はこんな感じ。欧米系のお客さんがちらほらいます。
Reservedってかいてある席もいくつかあって、人気店なんだなーという感じ!
f:id:ajarakko:20160227191519j:image
 
メニューの一部。
洋食系を中心に、パスタやピザもあります!
ステーキが美味しそうなんだけど、68万ドンくらいとちょっとお高め。。
f:id:ajarakko:20160227191525j:image
 
 
JASMINE IPAというビールが気になったので、昼間だけど注文
すっごくフルーティーで、それであってキリっと苦味?コク?があって、
是非是非のんでいただきたい!ってくらいおすすめです。
f:id:ajarakko:20160227191535j:image
 最近はベトナムのビール(氷入り)ばっかり飲んでたから余計おいしいのかも…笑
 グラスも可愛かったです!

The Elbow Roomの料理は・・・

Elbow Burgerは大きすぎて、どうやって食べたらいいのかわからないほど!
ビーフがすっごい肉肉しくて、ステーキを食べてるような満足感
f:id:ajarakko:20160227191547j:image
これ1皿ですっごい満腹感です。
女子は食べきれないかも・・・!

 

私のお気に入りはホットケーキ!

15万ドンくらいでした。

デリバリーでも美味しいんだけど、焼き立てはふわっふわで、
ホットケーキってこんなとろけるっけ・・・?!って衝撃。

f:id:ajarakko:20160227191509j:image

3段重ねでボリュームもたっぷり!

 

メープルシロップもたっぷり付いていて、大満足です

 

食べきれなかったので、TakeOutをお願いすると快く包んでくれました。

テイクアウトでもイートインでも大満足できるなんて良いカフェだー。