ベトナム暮らし日記

ベトナム駐在経験ありの筆者が、いろいろ体験した結果『これは是非おすすめしたい!』と思ったホーチミンやダナン、フーコックなどのグルメ・観光・スパの情報をご紹介しています。

日本からベトナムまで1万円で行けるってすごくない?

『ベトナムまで1万円でいけるらしいよ』

遅れてきたエイプリルフールかな?ってくらいネタ感のあるこの言葉。

これ聞いたとき、普通に冗談だと思いました。

だって、JALのセールでも3万くらいするのに!!1万って!いやいやいやないわ。

 

でも、それがありえるらしいんです。

 

今年のシルバーウィークはベトナムいこうかな。

f:id:ajarakko:20160720011901j:plain

1万円でいく方法とは?

それは、『バニラエア』という出来立てのLCC。

乗り継ぎありらしいですが、座っている時間もそんな長くないし、せまいLCCでも全然大丈夫。

気になるお値段が、
成田~ホーチミン1万690円らしいです。

片道運賃は、「コミコミバニラ」が1万4690円から、「シンプルバニラ」が1万0690円から。支払手数料と旅客施設使用料は別途、燃油サーチャージ(燃油特別付加運賃)は不要。

(引用元:VIETO JO)

安っ!!!

 

沖縄とか台湾いくより安いのかな?


乗り心地どうなんだろ?

乗った方いらっしゃったら、ぜひ感想教えてください~!

LCCといえば、JetStarに非常に怒りを覚えています。。。これから乗る予定の方は注意してくださいね。

 

www.lovevietnam.jp