ベトナム暮らし日記

ベトナム駐在経験ありの筆者が、いろいろ体験した結果『これは是非おすすめしたい!』と思ったホーチミンやダナン、フーコックなどのグルメ・観光・スパの情報をご紹介しています。

フーコックで海鮮を食べるならMay Restaurant

Phu Quoc(フーコック)で美味しい海鮮といえばここ。知る人ぞ知るレストラン May Restaurant に行ってきました!

フーコック大好きな知人におすすめされただけあって、フーコックの中で(ベトナムの中で?)一番美味しかった〜!

May Restaurantの店舗情報

名称:May Restaurant (←Trip Advisorはこちら)

住所:1 Tran Hung Dao(Salida Resort ホテルの向かい)

以前はビーチサイドにお店があったそうですが、そこから移転して今の場所になったそうです。

Tran Hung Dao(チャンフンダオ)通りの、5つ星ホテル Salinda Resort のお向かいにあります。Salinda Resortのお客さんがたくさん利用していて店内はにぎわっています。

スタッフの方は英語ぺらぺらなので注文も安心です

May Restaurantの外観(は普通)

お店の看板はこんな感じ・・・

この看板に載っている住所は、おそらく昔のものだと思います。今の住所ではないので注意!

f:id:bombomprin:20160922013015j:plain

May Restaurantの料理はBBQ以外もかなり美味しい

Phu Quocなので新鮮な魚介のBBQはもちろん絶品なのですが、 このお店はとっても味付けが良いので、BBQ以外の料理もオススメです!

f:id:bombomprin:20160922013024j:plain

(右)こちらはナスと牛肉の炒め物と、エビのタマリンドソース炒め。 とろけるナスと、食欲をそそる味付けがおいしい〜!

(左)Mi Xaoだったと思います。こちらも大振りのエビや新鮮なイカがたっぷりでおいしかった〜!!(Mi Xaoは焼きそば。海鮮焼きそばはMi Xao Hai Sanです。)

 

f:id:bombomprin:20160922013035j:plain

ベトナムらしい生春巻き。香草は苦手だけど、ここの生春巻きは美味しかった〜! プリプリのエビがたっぷり。

その他、写真は忘れましたが、 グリルしたツナのホワイトソースがけも絶品でした。ベトナムでホワイトソース食べるなんて久しぶりだったけど、コクがあってツナにぴったりのソースは感動の味。

May Restaurantではツアーの予約もできる

食事だけではなく、格安の日帰りツアーの予約もこのお店でできるようです。 ウェイターさんが「明日の予定決まってなかったらどう?」とパンフレットを持ってきてくれました。

ダイビングやシュノーケリングのツアーもあったけど、 夕方17時〜21時で出かけるイカ釣りのツアーが晩御飯つきで20USDくらい!

安いしめずらしい・・・!

今度きたらイカ釣りや離島巡りツアーに行ってみたいな〜。前日夜でも予約できるようですが、休日は混むかもしれないのでお早めに!