ベトナム暮らし日記

ベトナム駐在経験ありの筆者が、いろいろ体験した結果『これは是非おすすめしたい!』と思ったホーチミンやダナン、フーコックなどのグルメ・観光・スパの情報をご紹介しています。

フーコックでおしゃれな海辺のカフェなら【Emoi Beer Club】

海沿いの綺麗なカフェ、Emoi Beer Clubにきました!海辺でゆっくりしたい時におすすめのおしゃれカフェ。

Emoi Beer Clubの店舗情報

名称:Emoi Beer Club
住所:40 Tran Hung Dao

Emoi Beer Clubに行ってみた

"Beer Club"という名前ですが、昼間はゆったりジャズが流れるカフェです。

 

お客さんはベトナム人2割・欧米人8割くらいで、ここにも日本人は全然いません。

 

席は2階と1階の海沿いがあり、今回は2階の席にしました

海沿いだから景色も良いし風が気持ちい〜

f:id:bombomprin:20161024195925j:plain

Emoi Beer Clubのメニュー

メニューは、お酒もジュースもたくさんメニューがあります。
夜飲みにくるのにも良さそうです。
 
ご飯系もたくさんあります。
ベトナム料理ではなく西洋系がメインみたい。旅行で来て、そろそろベトナム料理飽きたなあなんて人にはぴったりですね。

でもベトナム料理もちゃんと用意されています!

Emoi Beer Clubで食べたもの

Hu Tieu(フーティウ)が食べたくなったので、メニューにはないけど大丈夫かな?と注文。

お昼の時間帯だったからか、作ってもらえました!

今回は海鮮たっぷりのHu Tieu Hai San(フーティウ ハイサン)です。Hai Sanとは海鮮のこと。

f:id:bombomprin:20161024200112j:plain

Hu Tieu(フーティウ)とは・・・
ベトナム南部の麺料理で、フォーより平たい細い米の麺です。はるさめのような、ビーフンのような、マロニーのような・・・。
お出汁がきいていて、あっさりでおいしい!飲んだあとのシメや、おそめの朝ごはんにもぴったりです。
 
さっぱりしてて何杯でも食べれそうなくらい美味しかった!