ベトナム暮らし日記

ベトナム駐在経験ありの筆者が、いろいろ体験した結果『これは是非おすすめしたい!』と思ったホーチミンやダナン、フーコックなどのグルメ・観光・スパの情報をご紹介しています。

フーコックで海辺のホテルに泊まるなら。カッシア・コテージ

今まで何度かフーコックを訪れましたが、一番素敵だったのが「カッシア コテージ」。フーコックで一番、というよりベトナムで一番気に入っているホテルかもしれません。

カッシア コテージ (ベトナム フーコック)

カッシア コテージの香りにときめく

 

f:id:bombomprin:20161116021002j:plain

カッシアコテージの一番のポイントは、やっぱり室内のキレイさですね。

部屋に入るとまずに印象に残るのは、シナモンの香りです。

シナモンの香りが苦手っていう人にはちょっときついかな〜というぐらい、部屋の中には、シナモンの、甘いようなちょっとスパイシーな香りが立ち込めています。

 

カップルや夫婦で泊まると、かなりムード満点なんじゃないかなと思います!

 

フーコックで一番!と思えるホテルのお部屋は

次に驚くのが、開放感のある天井とリゾート感あふれるベッド。

私たちが泊まったのはヴィラタイプのお部屋だったんですけど、そのお部屋がとても広くて・・・驚きでした。

1階の戸建てのヴィラという事で、その分天井がとっても高く作ってあって、開放感のあふれる部屋でした。広さでいうと、20畳くらいあるんじゃないかなーって思えるほどの広さでした。(実際は15畳くらい?)

 

また、ベッドに蚊帳がはってあるのですが、それがめずらしさもあり、天蓋付きのように見えます(笑)

とってもリゾート感のあふれる雰囲気が出ていて、南国だな〜という感じがしました。

 

カッシア コテージ (ベトナム フーコック)

バスルームはベトナムらしさが出ている・・・が便利

シャワーやトイレルームにもシナモンの皮とかがきれいに置いてあったりして、とてもいい香りがしていました。

石壁のようになっていて、アンティークでかわいいシャワールームでした。

シャワーの水圧は、標準的なベトナムのホテル・・・という感じでちょっと弱め。バスタブはありませんでした。

しかも、なぜかシャワー室に天井がない〜?!半分外にあるような、不思議なシャワー室でした。蚊にさされる・・・!!

 

でもこのシャワーが、とっても便利だったんです。

 

このカッシアコテージ、目の前に海があるホテルなんです。どれくらい近いかというと、海にもそのまま水着で遊びに行けるような近さ。とっても便利でした!


f:id:bombomprin:20161116020849j:image

で、そのためでしょうか、海から帰ってきた時に、外のシャワールームでいったん砂や海水を落としてから中に入ってこれるということなのです。

普通の冷水シャワーと違ってお湯がでますから、快適!

これは、年中暑い南国ならではの発想かな〜と思いました。

 

逆に夜中とかにシャワに入るのはちょっと怖かったです・・・。明かりもあまりなかったので^^;

 

カッシアコテージのホテルの朝食は?

ゴハンはかなり満足でした!

朝ごはんはバイキングなんですけど、海辺のテーブル席で食べることができるので、朝からかなり雰囲気のいいところで、ゆったりと朝ごはんを食べたのがよかったです。


f:id:bombomprin:20161116234440j:image

ご飯の内容は、一般的なベトナムの料理と、あとオムレツとか、サラダとか、ホテルのバイキング・・・という感じです。

やっぱりいちおしはフルーツ!ベトナムはフルーツがおいしいですね。特にカッシアコテージでおいしかったのは、マンゴーです。

 

ホテルにチェックインした時に、ウェルカムフルーツで、マンゴーやすいかの盛り合わせがもらえたんですけれども、そのマンゴーもかなり甘くてトロっとしていて日本だとこのレベルのマンゴーなかなか食べれないんじゃないかなぁ・・・というような上質のマンゴーでした。

 

朝ごはんでもその極上マンゴーを食べることができたし、マンゴジュースでもいただくことができてかなりお得感がありました。

 

ちなみにジュースといえば、チェックインのときにのんだウェルカムドリンクもおいしかったです。

甘酸っぱいパッションフルーツのジュースだったんですけれども、日本で言う酵素ドリンクみたいな感じで・・・。パッションフルーツをぎゅっとしぼったような、甘みとすっぱさが凝縮されたおいしいジュースでした。

 

総合的に考えてみると、シャワールームがそとにあって水圧が弱い・・・というので星がマイナス。

でも、そのほかは、かなり室内もロケーションも、観光地に遊びにいくための立地も良かったので、・・・星4.5です!

ベトナムで泊まったホテルの中では1番おすすめかなと思っています。

 

カッシア コテージ (ベトナム フーコック)