ベトナム暮らし日記

ベトナム駐在経験ありの筆者が、いろいろ体験した結果『これは是非おすすめしたい!』と思ったホーチミンやダナン、フーコックなどのグルメ・観光・スパの情報をご紹介しています。

ニャチャン・チャンパ遺跡近くのカフェ*Bob's Cafe American

ニャチャン旅行といえば、遺跡巡りも人気。

というわけで、チャンパ遺跡を見に、ちょっと遠出してTuy Hoaの方まで行ってきました!

 

チャンパ遺跡に行くならマスク+上着

ニャチャン市内中心部から、バイクで4時間くらい。

1号線をひたすら走っていくのですが、風が強く、トラックとかも多いので、マスクをしていったほうがいいです。

2月のテト(旧正月)の時期(ニャチャンではまだまだ暑いシーズン)に行ったのですが、途中のローカル服屋さんでウィンドブレーカー的な服を買いました。
(なぜかニッポンレンタカーの制服?のジャケットが売られていました。500円くらい。)

 

途中カフェ休憩を挟みながら、やっとついたー

と思ったら、

なんと「今日は中に入れません」とのことで、遠くからチャンパの塔を眺めてました・・・

チャンパ遺跡は休みの日がある?!

定休日の情報は特になかったのですが、
テト元旦の前日に行ったところ「今日のみ入れない」と言われたので、事前にホテルとかで開いているか確認してもらったほうがよさそうです(´・ω・`)

 

そのまま帰るのもさびしいので、地元で有名(?)なカフェ Bob's Cafe American でピザを食べて帰りました!

 

モチふわっな生地が美味しかった!٩( 'ω' )و

Tuy Hoa/チャンパ遺跡近くのカフェ、Bob's Cafe American

Bob's Cafe American

店名:Bob's Cafe American

住所:43 Nguyen Dinh Chieu, Ward 7, Tuy Hoa

URL:Bob's Cafe American, Tuy Hoa - Restaurant Reviews, Phone Number & Photos - TripAdvisor

 

こんな感じで看板が出ているので分りやすい!
f:id:ajarakko:20160210003723j:image

 

テト元旦前日だったからか、お客さんは少なめでした!

オーナーは外国の方のようで、気さくに声をかけてくれます

f:id:ajarakko:20160210003749j:image

Bob's Cafe Americanの味は

テト休暇中だったので、出しているのは固定のメニューのみ。

  • パスタ2種類
  • ピザ3〜4種類
  • ハンバーガー

などのメニューでした。

注文したのはピザ!

・・・写真撮り忘れた・・・。

 

でも、ふわっふわの生地においしいトマトソースがのっていて、満足でした。

そんなにめちゃくちゃ美味しい!というわけではなかったけど、テト休暇中にやっているお店はめずらしいから助かりました。