ベトナム暮らし日記

ベトナム駐在経験ありの筆者が、いろいろ体験した結果『これは是非おすすめしたい!』と思ったホーチミンやダナン、フーコックなどのグルメ・観光・スパの情報をご紹介しています。

ニャチャン観光!Vinpearl Land(ビンパールランド/遊園地)

ベトナムのディズニーランド、Vinpearl Landに行きました!

Vinpearl Landとは?

ニャチャン以外にも数箇所ある、ホテル+プール+遊園地が一緒になったディ○ニーランドのようなアミューズメントパーク٩( 'ω' )و

 

ホーチミンにあるスイティエン公園のイメージが強かったのですが、かなりアトラクションが充実していて楽しかったです!

 

たくさんのウォータースライダーや綺麗なビーチもあったので、ぜひ水着を持っていくことをオススメしますっ

(ロッカールームやシャワールームも併設されています。)

 

市内にあるケーブルカー乗り場からケーブルカーにのり、10分すこしくらい海の上を渡ってVinpearl到着。

 

プール含めて、園内すべてざっくりまわって5時間くらいだったので、じゅうぶん1日楽しめます(ちょっと寒くてあまりプールではしゃげなかったのが残念)。

 

Vinpearl Landの入園料・ケーブルカー乗り場

入場料:600,000vnd

ケーブルカー乗り場住所:Vĩnh Trường, Nha Trang

市内中心部から、バイクで5〜10分くらいです。

URL:Welcome to Vinpearl Land - Entertainment paradise | Vinpearl Land - Entertainment paradise

Vinpearl Landは人気度は?混み具合はそこそこ

一番人気のアトラクションで30分待ちくらい。

ジェットコースターなどは並ばずに乗れました!

 

一番面白かったのは、プール近くにあった高速回転するアトラクション。遠心力がすごすぎて、壁のはじっこにギュウギュウ押しつぶされます。

瘦せ型の人や子供は、なるべく中心側の座席に座るようにしましょう。内側から体格の良い人が飛んでくると怪我しそうな勢いです。

 

ちなみに園内はこんな感じ・・・

f:id:ajarakko:20160210003845j:image

 あんまり人がいなくてゆったり楽しめる!

 

 

f:id:ajarakko:20160210003850j:image

 

トイレまで凝ってる〜
f:id:ajarakko:20160210003905j:image

 

Vinpearl Land(ビンパールランド)に行く時の注意点

なかなか楽しめたビンパールランドですが、行く時に注意したいのが帰りのケーブルカー。

夕方頃から、かなり待ち始めます。ずらーーっと長蛇の列ができて、そしてケーブルカーが故障してとまり、1時間くらい待ちました。

ちなみに、係員の方がまったく慌てていなかったので、故障で止まるのはよくあることなのかもしれません。 

 

このときはとくに振替輸送などの案内はなかったので、後の予定がある人は早めに帰り支度をしたほうがよさそうです!

Vinpearl Land(ビンパールランド)は楽しい?つまらない?

入場料60万ドン(=3000円)と比較してどうか、と言われると、「プールに入れる季節ならお得!」だと思います。

プールが好きではない、寒すぎてプールに入れない、というのであれば、他の観光地のほうがいいかも。

 

アトラクション自体は、日本のディズニーランドやユニバーサルを想像していくとかなり肩透かしかと。

 

あまり待たずに、そこそこ楽しめる。

プールは広くて、思いっきりはしゃげる。

「ちょっと行ってみようか」というくらいの軽いノリで行かれることをおすすめします!