ベトナム暮らし日記

ベトナム駐在経験ありの筆者が、いろいろ体験した結果『これは是非おすすめしたい!』と思ったホーチミンやダナン、フーコックなどのグルメ・観光・スパの情報をご紹介しています。

ホーチミンで一番美味しいフォー屋さん、Pho Le

ホーチミンに来るなら一度は行くべきなのが「Phở Lệ

ホーチミンで(たぶん)一番美味しいフォーだと思います!

お値段はちょっと高めですが(といってもローカルなので十分お手頃価格)、その価値はあるはず٩( 'ω' )و

Phở Lệの住所・アクセス

店名:Phở Lệ

住所:413-415 Nguyễn Trãi, Phường 7, Quận 5, Hồ Chí Minh

トリップアドバイザーはこちら

中心地から少し離れた5区にあります。Nguyen Trai(グエンチャイ)の道沿い、下記の大きな看板が目印です!

f:id:bombomprin:20170515122211j:plain

 

 

お店の前には、おなじみの屋台(?)が。

Phở Lệの注文方法

席につくと注文を聞かれるのですが、

トッピング(具)の名前がわからないので、「Pho Bo(フォーボー:牛肉のフォー)」とざっくり頼んだあと、屋台までいって「これ入れて!」と具を指差しで注文しました。

f:id:bombomprin:20170226211626j:plain

 ちなみに今回頼んだのは、一番ベーシックっぽい牛肉の薄切り(上の写真で、一番したの段にボウルに積み上がってるやつです)

Phở Lệの気になるお味は・・・?

f:id:bombomprin:20170226211630j:plain

スープが野菜や牛肉の優しい甘みが染みでてて、本当に美味しかった!

甘すぎずしょっぱすぎずのちょうどいい味。

 

Phở Lệの値段は7万ドン、ちょっと高めだけどその価値はある!

お手拭きとお茶(チャ・ダー)をいれて、合計7万ドンでした。

ほかの店だと5万ドン以下とかなので、ちょっとだけお高めですが、毎日食べたくなるほど美味しい!